最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

「シュミテクトコンプリートワンEX」…帰ってきました全部入りに。

歯磨き粉の「シュミテクト」と出会ったのは歯医者さんからの紹介ですが、歯がしみて受診したら知覚過敏と診断されたからです。

その時に「しみ止め」の薬を塗る、という処方をされたものの、なんか液体っぽい薬を塗っただけで、歯がしみるのが治まるわけ??

と半信半疑でしたが、シュミテクトを併用したらぴたりと治まりましたね!

知覚過敏に悩んでいる人は、まずは歯医者さんの受診をおススメします。

しかしその後、何度かほかの歯で知覚過敏になり、そのたびに受診して薬を塗ってもらって治まっていましたが、現在しつこい知覚過敏に悩まされ中です。

過去1,2度しみ止めを塗っただけでおさまっていた知覚過敏が、2か月間毎週塗り続けても治まりません。

現在も空気を吸ってもシミるくらいシミっぱなしですが、いろいろ工夫することで日常の飲食などはそれほど困らなくなっています。

その話はいずれ… 

 で、シュミテクトの付き合いはもうかなり長いです。

歯周病ケア・ホワイトニング・PROエナメル・コンプリートワン・トゥルーホワイト…

たぶん全種類使ったと思いますが帰ってまいりました。

f:id:hawotaisetuni:20180719174801j:plain

「コンプリートワンEX」。

なんだかんだ言って結局全部入りが一番安心ですわ。

歯が白くなることを期待して、しばらく一番新しく発売された「トゥルーホワイト」も数本使用しました。

f:id:hawotaisetuni:20170520143433j:plain

しかし何本か連続して使ったものの、やはり魔法のようにホワイトニングしたような白さにはならず。

ほかのシュミテクトにくらべネバシャリッ…とした歯磨き粉の使い心地もいまいち好みではなく…

f:id:hawotaisetuni:20180719175348j:plain

やっぱこれだわ。

歯磨き粉の買い時に、2本まとめてロハコで安く売ってたってこともありますが、歯周病ケアのピンクはまずいし、ほかの種類のシュミテクトの機能も結局コンプリートワンに入ってるわけだし、じゃあ全部入りでいいんじゃね?というところで落ち着きました。

他の単体効能をうたっているシュミテクトよりもちょっぴりお高いですが、コンプリートだからしょうがないですね!

次のシュミテクトは何が発売されるんだろ…

とりあえずまた買っちゃうかもしれない。


薬用シュミテクト コンプリートワンEX ハミガキ 90g 【医薬部外品】

→ シュミテクト コンプリートワンEXを楽天市場で探す

→ Amazonで探す

→ Yahoo!ショッピングで探す

→ LOHACO(ロハコ)で探す

-PR-