最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

生協の歯ブラシ「ストレートハブラシ」を買ってみた。

f:id:hawotaisetuni:20201211190654j:plain

co-op ストレートハブラシ レギュラー

個別宅配の生協「おうちコープ」をやっているので、食品だけじゃなく、このような日用品なども購入することがあります。

今回のはカタログで見つけたやつ。

1本あたり換算で、50円くらいのお安さぶりです。

私自身は歯ブラシはわりと長持ちする方ですが、家族がやたら力入れてガショガショ磨くので、すぐに毛先がぼさぼさになっています。

なので、そんな使い方するやつには激安い歯ブラシで十分だ。

私はそんな激安歯ブラシ4本分くらいの、ちょっといいやつを使ってますが。

電動歯ブラシは2袋以上分かな。

f:id:hawotaisetuni:20201211191046j:plain

というわけで、「ストレートハブラシ」は私は1本も使う予定はないです。

しかしいちおう歯にまつわるグッズだから取り上げておこうかなと!

f:id:hawotaisetuni:20201211191303j:plain

5本入りで各色に分かれているので、5人家族まで対応できそうです。

家族それぞれにイメージカラーあったりする??

私はこの中で言えば、オレンジか黄緑かな!

f:id:hawotaisetuni:20201211191410j:plain

うむ。

ストレートである。

背筋もぴしぃっとしているけれど、ブラシもストレートカットですね。

私はこういうでっかいヘッドの歯ブラシは使わない。

もっと小回りきくコンパクトなの専用です。

f:id:hawotaisetuni:20201211191619j:plain

横から見た時と、正面から見た時と、イメージが違う。

長方形のブラシ部分かと思いきや、上と下がキュッとすぼまっている形です。

でも形がコンパクトに見えて、ヘッドがでかいのは変わらないけど。

 

家族はこの歯ブラシも力いっぱいガショガショ使って、すーぐ毛先がぼさぼさになっていました。

力を思いっきり入れて歯を磨いてると歯茎が減るぞ!

と、何度も家族に注意しているのに直そうとしません。勝手にしろや。

でも5本も入っているので、1本最低1週間しかもたなくても5週分にはなりますね。

毛先が開いている歯ブラシ使うくらいなら、どんどん新しいのをおろした方がいいみたいですよ。

-PR-