最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

「シュミテクト やさしくホワイトニング」とっくにアップしていたと思っていた歯磨き粉

目次

今だけ10%増量!の「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」

シュミテクト やさしくホワイトニング

シュミテクト やさしくホワイトニング

別に新商品だからアップしたわけではなく、ずっと前から何回も使ってたのに上げてなかったので改めて。

シュミテクト やさしくホワイトニング

これは「コンプリートワン」とか「バリア&プロテクト」「マルチケア」といったシュミテクトたちよりも、100円から200円くらい安いやつ。

the-first.hatenadiary.com

the-first.hatenadiary.com

the-first.hatenadiary.com

でも「シミない」という、シュミテクトを使う目的の9割はきっちり果たされていますよ。

お値段と使い心地は比例しないのではないか

シュミテクト やさしくホワイトニング

そしてもしかしたら、使用感とか味とか、シュミテクトの中で一番好きなやつかもしれないのが「やさしくホワイトニング」。

なんというか… おだやかなシュミテクト。

変なクセも辛さもない、きわめてそう、優しい使い心地なのです。

地味な優等生。

シュミテクトに求めているもの

シュミテクト やさしくホワイトニング

なんとなく「コンプリート」とか「プロ」とかが強そうで使っていたけれど、シミなきゃいいんだよ。要するに。

歯が白くなる、っていうのは”汚れ落とし”という意味と取って、ホワイトニングしたような白さ、便器のような白さというのは、もっと特殊なメカとか薬剤とか審美歯科とか使わないとならないと思っています。

500円くらいの歯磨き粉に落とせるのは食べカス・歯垢・軽い着色汚れくらいと思って、歯みがきを丁寧にするしかない。

その汚れも蓄積していくと歯みがきだけでは取れなくなってくるので、やっぱり3か月に1回くらい歯医者さんに通って、定期健診をかねてクリーニングしてもらうのは必要ですね。

シュミテクト「やさしくホワイトニング」は、シュミテクト初めて使う人におススメしたい1本です!

-PR-