最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

思い切って「シュミテクト TRUE white(トゥルーホワイト)」を買ってみた。

左下の歯の外側が知覚過敏なもので、発症してからずっと「シュミテクト」を使っています。(※現在は左上の内側がしつこい知覚過敏です。いろいろ手を打ってちょっとマシになって来たけど。)

今は痛くないですが、シュミテクトをやめたらまたすぐ痛くなるんじゃ?と思うと、もう他の歯磨き粉を使う気にはなれませんねえ。

1回2回くらいならほかの歯磨き粉でも大丈夫だと思いますが。

シュミテクトは全種類制覇してますが、とりあえず現在は、全部入りーーー!という感じの「コンプリートワン」を使っています。

目次

f:id:hawotaisetuni:20161021194634j:plain

トゥルーホワイトは強気価格

最近「トゥルーホワイト」というのが出たとCMで見たので、店頭で実物を確認してみました。

そしたら他のより200円くらい高いじゃん?!ホントに値段に見合う白さになるのかなあ~~~

今まで「アパガード」とか、1000円くらいする歯磨き粉も使ったことあるけど、満足する結果にはならなかったですからね。疑わしいです。

そもそもシュミテクトにはすでに「ホワイトニング」っていうのはあるしね!

 

f:id:hawotaisetuni:20170520143433j:plain

でも買ってみちゃった。

私が買ったところでは1000円(税抜き)。

「コンプリートワン」は7~800円くらいだったので、シュミテクト初の4ケタとなってしまった。今のところネットのほうが安い。

 

f:id:hawotaisetuni:20170520143526j:plain

 

でもさあ…

 

f:id:hawotaisetuni:20170520143557j:plain

 

これいらないから、あと50円くらい安くならなかったんかな。

私は近所のホームセンター兼スーパーのようなお店で購入しましたが、ほかのところでも最初はこれが取り付けられて売ってるのかな?!

使いみち思いつかないけど、こういうきれいなものをスパッと捨てるのは心が痛むお年ごろ。

どこかで何かに使えやしないか…

 

とりあえずまた使用後に、どんな具合かレポしたいと思います!

 -PR-