最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

増税前にGC「ルシェロ」のフロスをストック!

f:id:hawotaisetuni:20191014181000j:plain

いろいろ使ってきて現在これに落ち着いている「GCルシェロフロス」。

かかりつけの歯医者さんで使っている業務容量フロスです。

業務用じゃないのは歯医者さんで売っているんですが、それだと30mしかない。

業務用は200mあるので、たびたび買わなくていいし、長いほうがメーター単価が安いんですよね!

f:id:hawotaisetuni:20191014181605j:plain

あれ?今まで日本語表記じゃなかった気がするが…

f:id:hawotaisetuni:20191014181652j:plain

わりと長持ちするので、前の記憶が薄れている。

増税増税というけど上がるのは2%でしょ?と思うなかれ。

上がるのは2%だけど、払うのは10%になる。やっぱりだいぶ違うと思うのです。

10万円の買い物したら、1万円税金プラスされるんでしょ??フロスは10万しないけど!

千円二千円じゃ大した違いない、と思うかもしれないけど、上がるのが分かってるならその前に買っておきたいのが人情というもの。

ちょっと前もって行動するだけで2%分損しないのです。損しないということは儲けるも同然。

f:id:hawotaisetuni:20191014182202j:plain

中身はずっとこれ。

色もデザインもずっとこれ。

f:id:hawotaisetuni:20191014182240j:plain

今まで買った物の中に、どうやってもこのひもが出てこないのがあって、説明書きを見ても英語表記でごちゃごちゃしてるだけでよくわからんかった。

そこでこのひもが出てきている部分のフタをハサミかなんかを差し込んでこじ開けて、中を確認したらひもがフロスを巻いている軸に噛ませてあったんですよね!

だから出てこなかった。

それを外したらするする出てくるようになったのですが、引っ張っても出てこなかったのはそのときのが最初で最後でした。

そのあとも何度か購入しましたが、すべてスルスル出てきます。

ま!

これでしばらくは、フロスを思う存分使っても使っても無くならないくらいのストックができました!

ちなみにAmazonに出店しているお店で買ったのですが、Amazonは注文時点、楽天は出荷時点での税率計算になっていましたので、届いたのは10月に入ってからでしたが8%のままで買えました!

-PR-