最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

【質問】インプラントの種類はいろいろあるのですか?

歯槽骨に埋める金属(インプラント)は2種類くらいだと思います。

 

チタンと、チタンアレルギーの人のための金属です。

インプラント埋入手術の前に、金属アレルギーの検査もします。

the-first.hatenadiary.com

 f:id:hawotaisetuni:20170719183229p:plain

金属アレルギーの検査の結果、チタンがダメだった人はアパタイトだったかな?アパガードだったかも。

「芸能人は歯が命!キラーン」というCMがありましたが、あんな歯磨き粉のような名前の金属でした。

 

埋める場所によって、いろいろな長さのインプラントがありました。

倍くらい違うサイズなのに同じ値段、っていうのもなんだかな~ですね!医療費分からん!

 

高額自費診療は、課金の仕方がいろいろとざっくりだと思うことが多いです。

型番調べて一番安くやっている病院を探す… っていうことをしない分野のお買い物ですからね!

 

-PR-