最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

「GC ruscello floss(ジーシー ルシェロ・フロス)」今まで使ってきた中で一番いい感じのフロス

糸のデンタルフロスを使い始めてどのくらい経ったか分かりませんが、使い切ったのは100個や200個じゃないと思います。

メーカーもありとあらゆるものを試し、近所のホームセンターやドラッグストアのも全部制覇しました。

その中で今一番気に入ってるのがGC ruscello floss(ジーシー ルシェロ・フロス)」。

かかりつけの歯医者さんで買いました。(インプラントやったんじゃないほう)

目次

歯医者さんで売っているのは30mのみ

f:id:hawotaisetuni:20160405171631j:plain

 

売っているのは30mの丸い容器のフロスですが、歯医者さんでは歯のクリーニングの時など、200mの四角いケースのやつを使っています。

定期検診で歯のクリーニングなどするときに使っていて、使い心地(使われ心地?)がいいので買ってみました。

まさにこれです。色もピンクのやつでした。(糸はどのケースの色でも白です)

歯医者さんで200mは販売はしていませんでしたが、30mのはピンクとか紫とか黄色とか緑の、かわいいケースが選べます。味wwwは一緒です。糸の色も白のみ。

ルシェロフロスは使用感がいい

このフロスは他のフロスに比べて、「ゴシゴシ」っていう感じが強くて、歯の側面についた汚れがごっそり取れているイメージがあります。

糸がツルツルするのとか、ふわふわ膨らむのに比べると繊維が仕事してる!って感じです。

ミント味も強くって、結構スカッとスースーします。

ホームセンターとかドラッグストアでは見かけないので、歯医者さんで3カ月ごとの検診の時に買ってました。

しかしある時200mのルシェロ・フロス発見!

でも調べたらネットでも売ってましたね!200mのも買えるので、好みに合う使い心地だったら、200mの方が断然お得です。

歯医者さんでは多分定価販売ですよね。そこで小さいのは340円だったかな?(当時)

定価でもそんなに高くないですが、200mだとネットで1200円くらいです。値段は変動するかもしれませんが、現在の値段の1.5倍になったとしても200m買った方がオトクですね。

フロスを探し続けている流浪の旅人の方は、ぜひ試してみてください! 

わたしはピンクのケースの「ワックスありミント味」しか使ったことありませんが、「ワックスなしミント味」の白いケースのもありました!

-PR-