最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

質問受け付けます。

歯が折れて

折れて残った永久歯の根っこを抜いて

抜いたところに骨が出来てからインプラント手術して

インプラントと骨が結合したらインプラントの上に歯の土台を立てて

土台を立てるために切り開いた歯茎が治ってから仮歯をつけて

仮歯でしばらく過ごしてからお高い歯を作り

とうとうその歯を装着したら

あとは定期的に経過観察&メンテナンス

 

という段階に来てまして。

f:id:hawotaisetuni:20170719183229p:plain

あとは付けてる歯が壊れたり、土台が緩んで調整が必要だったり、

もしくは新たにインプラント手術が必要な歯が出てきたり

 

そういうことがない限り、このブログもあとは地道に、数カ月ごとのメンテナンスのことや歯のお手入れグッズなどをつづるだけになっちゃった感じです。

 

なので、インプラントとか歯のこととかで質問がある人がいたら受け付けます。

もちろん体験したことと、歯医者さんに聞いたことくらいしか答えられませんがー!

 

質問はコメント欄からどうぞ。

他の人に見られたくない、コメント欄に物理的に書き込めない、などの方々はこちらのメールアドレスへどうぞ。

hawotaisetuni★suki-zuki.info (★を@に変えてください) 

 

-PR-