最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

インプラント埋入手術前日の心配ごとは。

いよいよ翌日がインプラント埋入手術。という日。

この日からまず薬を飲みはじめます。

 

私の手術は翌日の14時からなので、

・前日の夜

・手術日の朝、昼

の3回、食後に抗生剤を飲みます。私は「フロモックス」を処方されました。

 

午前中に手術を受ける場合は、①前日の昼・夜、②当日の朝、薬を飲むようです。

手術前から飲むことによって、術後のキズがなおりやすいのだとか。病院によってやり方が違うんでしょうね。

 

ちなみに晩酌をした後に(=酒飲んだ後でも)飲んでも大丈夫とのことでした!

(薬を処方されるときは必ず確認する事項です!)

 

いよいよ翌日は手術か…!

 

結局心配なののは

インプラント術後の為と、当日の朝ごはんと昼ごはんの間隔が短いため、「朝バナナ」っていうパウチのゼリー飲料をあらかじめ購入しておきました。

薬の間隔は4時間以上あけないといけないし、ご飯間隔が短いとおなか空かないし。

術後口の中のがどうなるか分からないので、晩ごはんがパウチゼリーになるかもしれない…

お昼ごはんが最後の固形物の晩餐かもしれない… もしかして数日にわたるかも…

 

いろいろ心配ごとはあるので念のため、常温でも食べられるパウチゼリーは多分あったほうがいいです!

口が痛くてもこれならお腹に入れられますから!

 

ん…?

私の結局一番の心配事って… 手術の怖さとか痛さより…

 

食べることと飲むことだというのが判明。

 


【送料無料(沖縄・離島除く)】コカコーラ ミニッツメイド 朝バナナ、朝マンゴ、朝リンゴ ゼリー お好み24個(6個単位選択)

→ 朝バナナを楽天市場で探す

→ Amazonで探す

 

-PR-