読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

【質問】費用のことですが、支払いは分割で大丈夫なのでしょうか? 何回くらいに分けての支払いでしたか?

窓口で分割払いができるかわかりませんが、私はクレジットカードを使いました。

少しでも先延ばしにできるので、その間にお金を何とかしたり。

ただ、クレジットカードの規定では1回・2回・3回・6回…とできるようになっていても、病院の窓口では1回払いしかできなかったと思います。

 手数料のかからないVISAでの2回払いにしようと思ったのに、1回払いしかできないと言われました。分割できるカードもあるかもしれません。

 

1回払いなら金利手数料もかからないので、がんばりました。

20万以上かかる手術は2回に分けて行うので、支払いも40万50万いっぺんに払うわけではないです。

インプラント埋め込みでまず20万+αを払って、数カ月骨形成期間を経て、次の手術(仮歯なので次の手術も2万くらいで済みます)、 そしてさらにその数カ月後にまた本物の歯を入れるときに20万以上、という感じです。

結局、早くて7カ月から最大1年間で、2回大きい額を支払う、っていうイメージですね。

でもクレジットカードでなくても、病院独自のデンタルクレジットだかデンタルローンというのもみかけました。

病院によって違うと思いますが、分割ができてしかも金利がない、みたいな感じだった気がします。

 

-PR-