最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

【質問】3か月前に伺った時には「40万からです」と言ったのに、今回は「50万から」と言われた。

今回は、インプラントは希望しているけど、いろいろ不安のある方からの質問でした。いちばん気になるところは値段ですよね~

 

この方は最初に見積もりを兼ねて診察をしたそうなのですが、その時は「1本40万円から」と言われたそうです。私もそうでした。

結局40万じゃ済まないですけどね!(私はトータル50万ちょっと)

そしてその次に3カ月後にまた行った時には「50万から」と言われたそうです。

f:id:hawotaisetuni:20170719183229p:plain 

 「40万円」の内訳

20万がインプラント(歯槽骨に埋め込む部品)+手術などで、

プラス20万がインプラントの上に乗せる歯の値段。

 

それだとほかの処置やレントゲン・CT・検査・抜歯など、何も入ってない金額なので、もしかしたら「そのほかにも10万くらいかかりますよ~」という意味で「50万」と言ったのかもしれません。

純粋に値上がりしたのかもしれません。

 

私も昨年(2016年)9月に定期検診に行ったとき、前回(5月)より検診代が1000円くらい値上がりしてました。

患者も増えてるみたいだし、これからまた値上がりするかもしれませんね!

 

そういえばエレベーターの中に、「口腔外科は完全紹介制になりました」とか「○○を値上げしました」とか貼ってあった気がするな~~~

 

何をするにも金金金金ー!の世の中です。

 

-PR-