読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

通販の折込チラシで変なもの見つけた。その名も「インスタントスマイル」!

歯が1本折れてインプラントにした私ですが、歯並びに関してはずっとコンプレックスです。

もちろん大人になってから自分で矯正しようとして(子供の時になぜ親はやってくれなかったー?!と密かに恨んでいる)、何軒かの歯科医に相談などに行きました。

しかしどこもかしこも「顎の骨を削って」「1ヶ月の入院が必要」「今から矯正しても歯が動くとは限らない」などと脅してきて、いまだに歯はガタガタのままです。

 

この先1本ずつ歯が抜けたり折れたりしていったときに、なんとなく歯並びもちょっとずついい感じに作り替えていってくれないだろうか?

今はそれを期待するのみ。

もしくは美容整形分野か。

 で、歯の話題に敏感な私じゃなくても、思わず2度見してしまうような商品を見かけました。

 

それはインスタントスマイルというウソ入れ歯です!

 

 
★500円クーポン配布中★ インスタントスマイル instantsmile ワンタッチ付け歯 審美歯 スモール(女性用) ミディアム(男性用) 下歯用(男女兼用) 入れ歯 義歯 付け歯 仮歯 審美目的 等でお困りの方にお勧めです[下歯用1月中旬入荷予定]

 

・痛くもなく治療も必要なく、カンタンに装着できるという瞬間美スマイル入歯!

・前歯が抜けた・欠けた・すきっ歯・黄ばみなどが一瞬で消える!

・口を隠さずに大笑いできる美しく綺麗な歯並びー!

 

…という売り文句の、貼り付ける入れ歯です。付け歯というべきか。

上の歯用と下の歯用があり、お湯で温めると変形し、どんな口元にもフィットし、繰り返し使えるとのこと。

アメリカで活躍するスペシャリスト歯科技工の「Dr.ベイリー」が開発したそうです。(チラシ情報)

 

賛否両論あるようですが、「いい」と言ってる人もいるので、深刻度とかとりあえず急ぎで間に合わせとか、使い道によるんでしょうかね?

歯の上に貼り付けるやつだから、上の歯に使うとちょっと鼻の下が厚ぼったくなって、出っ歯というか馬ヅラっぽくなるようです。

それと冷たいものは飲むことが出来るけど、熱いものだと接着面がはがれたりするし、物を食べることは難しそうです。

Amazonでのレビューは圧倒的に★ひとつが多いけど、それでもトータルでは★三つくらいの平均なので、満足している人もいるんですよね。リピーターも結構いる。

 

人前に出るのに歯が!という緊急時にはいいかもしれません。

モノが食べられないので日常的に入れ歯として使うのは難しそうですが、「歯並びが綺麗になった自分を眺めてニヤニヤして見る用」としてはちょっと使ってみたいかも。

 

→ インスタントスマイルを楽天市場で探す

→ Amazonで探す

 

-PR-