最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

【質問】インプラントの保証期間は?

インプラントの保証期間は、施術する病院によって違うかもしれません。

あと受ける時期にもよるかもですね。

ちょうど3年保証から5年に延びた、とか、5年だったのが3年になった!とか。

 

でも「当院で使ってるインプラントの品質はあぁぁぁ」とか、広告や宣伝で声を大にするならば、10年20年くらいは当然まかしとけ!くらいな気概がほしいところですが。3年なんてあっという間よ?

 

 

私が施術を受けた時は5年と言われました。

ただ保証書が出たわけではないので、「そんなこと言ってないね。夢じゃね?」「妄想じゃね?」「証拠は?」と言われればおしまいです。

でも「保証期間5年」って、手術の説明書みたいなものに手書きでメモ書いて渡されてます。(自分で書いた、と言われればおしまい的なやつ)

 

5年でもさあー、埋めたとこが20万、歯の部分が20万だぜ?

合計40万円以上するブツだぜ?ただ「合計40万」じゃその他もろもろ入ってないぜ?

あと10万はかかってるぜ?

 

だから単純に、歯の部分が5年で壊れたら1年4万円の維持費だったってことですよね?

実際は経過観察で年に4,5回病院に行くので、維持費はもっと加算されます。

今じゃ値上がりして、経過観察1回に6千円以上かかるしね!

 

頼むから5年10年と言わず、半永久もってほしい。

 

 

-PR-