最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

月末に経過観察だったんだけどさ

今月はインプラントの定期的な経過観察の予約が入ってました。

前回の経過観察に行ったときにした予約なので、数カ月前にした予約なのですが…

ちょうどアレが来るっていうときとカチあってるんですよね~~~

 

そう… ブーメラン台風の「台風10号 (ライオンロック)」です!

戻ってくんなよ!!とだれもが思ったはずの、東行ったり西行ったり迷走した挙句、やっぱり関東方面に戻ってきたあいつです。

 

あいつが関東直撃するといううわさの、ちょうど30日にうまい具合に予約が入ってるんです!!

f:id:hawotaisetuni:20171207203319j:plain

イメージですが。

 

いつも車で行ってるんだけど、こりゃ~時間かかっても病院のそばまでバスかな?途中で冠水してるところあったらヤダし…

多分暴風大雨で、駅を経由して行くとビッチビチのずぶぬれになりそうだし…

そもそもバスは大丈夫なのか?

バスが動かないと駅にも行けないし!

と、もんもんと悩んでいたのですが、きのう家に大学病院から電話がかかってきました。

内容は「当日担当医が不在」ということで、検診の最終チェックを別の先生がするんだけど、それでもいいか?という連絡。

 

これは!

チャンスと言わずして何という?!

 

で、「代わりの先生がチェックするのは構わないのだけど、その日は台風が来るっていうので、できたら日をずらした方がいいかな…」と言ってみました!!

OKでした!

無事に翌週に変更できました。

 

病院から連絡なかったら、多分頑張って行ってたと思う。

途中でどーしようもなくなってから行けない、って連絡してたと思う。

現時点でまだ台風の進路が定まってないから、なんとなく自分から先に前もって「変更してくれ!」って言いづらかったんですよね!

 

良かった…

とりあえず台風きてるのにそと出なくてすんだ…

 

-PR-