読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

今まで使ってきた中で一番いい感じのフロス「GC ruscello floss(ジーシー ルシェロ・フロス)」

糸のデンタルフロスを使い始めてどのくらい経ったか分かりませんが、100個や200個じゃないと思います。

メーカーもありとあらゆるものを試し、近所のホームセンターやドラッグストアのも全部制覇しました。

その中で今一番気に入ってるのがこれです。

 

 GC ruscello floss(ジーシー ルシェロ・フロス)」。

かかりつけの歯医者さんで買いました。(インプラントやったんじゃないほう)

 

f:id:hawotaisetuni:20160405171631j:plain

 

売っているのは30mのフロスですが、歯医者さんでは200mの四角いケースのやつを使っています。検診で歯のクリーニングなどするときに使っていて、使い心地がいいので買ってみました。

まさにこれです。色もピンクのやつでした。(糸はどのケースの色でも白です)

 


GC ルシェロフロス(ミントワックス付)200m 1個
 

 

歯医者さんで200mは販売はしていませんでしたが、30mのはピンクとか紫とか黄色とか緑のケースが選べます。味は一緒です。

 

このフロスは他のフロスに比べて、「ゴシゴシ」っていう感じが強くて、汚れがごっそり取れているイメージがあります。ツルツルするのとか、ふわふわ膨らむのに比べると繊維が仕事してる!って感じです。

 

ミント味も強くって、結構スカッとスースーします。

ホームセンターとかドラッグストアでは見かけないので、歯医者さんで3カ月ごとの検診の時に買ってました。

 

でも調べたらネットでも売ってましたね!200mのも買えるので、好みに合う使い心地だったら、200mの方が断然お得です。

歯医者さんでは多分定価販売ですよね。そこで340円だったかな?

定価でもそんなに高くないですが、200mだとネットで1000円くらいで買えるみたいです。値段は変動するかもしれませんが、現在の値段の1.5倍になったとしても200m買った方がオトクですね。

フロスを探し続けている流浪の旅人の方は、ぜひ試してみてください!

 

→ ルシェロフロスを楽天市場で探す

→ Amazonで探す

 

-PR-