最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

そういえば手術が近づいているのに口内が荒れてきた。

インプラント埋入手術が迫ってきているというのに、口内炎がいくつかできてきました。

もともと口内炎は出来やすい体質なのですが、よりによってこんな時に…!しかも舌にまで…! 

そのほかに、一部の歯の根元付近に口内炎とも知覚過敏ともちがう炎症が出来て、歯磨き粉はしみるわ、歯ブラシが当たると痛いわで焦りました。

イソジン系のうがい薬で口内消毒を心がけましたが、一向に良くなりません。

むしろだんだん広がってる感…! 

f:id:hawotaisetuni:20171001195312j:plain

何回も言うけど私じゃないです。

 

よーくみると小さな赤い点々が湿疹のように見えなくもないですが、かゆみは全然なくヒリヒリ痛い。

 

こんな状態で手術とか不安すぎる-!

 

【追記】このあとずっと症状が治まらず手術を迎えることになりましたが、手術はこんなことになり…

the-first.hatenadiary.com

そのすきに、なかなか治らない口内の荒れをどうにかすべく動きました。

the-first.hatenadiary.com

-PR-