最初の一本~インプラント実践記

40代で初めて永久歯を抜歯し、インプラントを入れることになりました。

歯が折れた。ボッキリ根元から歯が折れた。

2014年6月某日。

 

新発売の「キリン ビターズ」という缶チューハイ

 

f:id:hawotaisetuni:20141223023612j:plain

 

おまけで「名参謀のスモークナッツ」が。ナッツ大好き!ヒャッハー!

バリボリバリボリ!

 

f:id:hawotaisetuni:20141223023648j:plain

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:hawotaisetuni:20141223023709j:plain

 

噛みごたえのある物とか歯ごたえのあるものが大好き。

調子に乗っていつもどおりバリバリ食べてたら、口の中にナッツとは明らかに違う重量感を感じる。

 

すでにセラミック(ななまんごせんえん以上)をかぶせている歯が

根元からごろっと折ーれーたーーーあああああぁぁぁぁーーー!

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

二日前にかかりつけの歯医者での、定期検診とクリーニングを終わらせたばかりの出来事でした。

2日前だよ!!!

ちなみに折れた歯は右上の、前歯から数えて5番目の歯だ。

正面からはあんまり見えないけど、モノを食べるときに割とよく使う歯だ。

 

この日から… 私のながいながーい、歯の旅が始まったのでした…。

 

 

-PR-